Top
<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Pick up Market
d0137021_1892055.jpg

d0137021_1893091.jpg


長野県の木曽で行われる手作り市のフライヤーです。
旅するように来てもらえたらなーということで、
海外でよく見かける公共市場(PUBLIC MARKET)の看板を
そのままPICK UP MARKET仕様にしました。
再びリソグラフで印刷。早くて安くて助かってます。
リソグラフ、まだまだ可能性がありそうです。

印刷:リソグラフ
用紙:東海クラフト
[PR]
by kenbou-gh | 2008-02-28 16:49 | small graphic
painopainopai
d0137021_17573337.jpg
女子の女子による女子のためのクリエイト集団「painopainopai」のCIです。painopainopaiと焼き肉を食べながら、その場で冗談半分に紙ナプキンに書いたマークがそのままCIになりました。でもよくよく考えてみても、これ以上のものが浮かびません。普段じっくり考え込んでしまうタイプなんですが、直感も馬鹿にできないです。そして彼女達、一体何を作っているのか。男子には謎ばかりでした。
[PR]
by kenbou-gh | 2008-02-22 18:14 | CI
recoil
d0137021_1528254.jpg
名古屋のフリーペーパー、recoilのロゴマークです。バネの反動という意味のrecoilと、線輪を表すcoilを元に、recoilの文字を筆記体のようなバネの螺旋のような形象にしてみました。
読めそうで読めない。説明されれば読めなくはないけど、やっぱり読めない。雑誌という媒体ではタブー的なマークですが、あえて可読性を曖昧にしたマークで、recoilの持つ反発という意味や、反骨精神という意味を込めてみました。
[PR]
by kenbou-gh | 2008-02-18 15:33 | CI
KaNeYoLe_DM
d0137021_18205513.jpg
大好きなYoLeYoLeの休止パーティー。かねよ食堂でヨレヨレ。カネヨレです。
子供が音で遊ぶような、無邪気で純粋な音楽のYoLeYoLe。
そんな子供が遊ぶ様を「積み木」にみたてて、
YoLeYoLeのアルバムタイトル「ひかり」から、
光が影を作る様子をタイポグラフィにしました。

印刷:リソグラフ
用紙:藁半紙
[PR]
by kenbou-gh | 2008-02-06 18:19 | small graphic


カテゴリ
CI
small graphic

フォロー中のブログ
pH

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧