Top
カテゴリ:CI( 3 )
painopainopai
d0137021_17573337.jpg
女子の女子による女子のためのクリエイト集団「painopainopai」のCIです。painopainopaiと焼き肉を食べながら、その場で冗談半分に紙ナプキンに書いたマークがそのままCIになりました。でもよくよく考えてみても、これ以上のものが浮かびません。普段じっくり考え込んでしまうタイプなんですが、直感も馬鹿にできないです。そして彼女達、一体何を作っているのか。男子には謎ばかりでした。
[PR]
by kenbou-gh | 2008-02-22 18:14 | CI
recoil
d0137021_1528254.jpg
名古屋のフリーペーパー、recoilのロゴマークです。バネの反動という意味のrecoilと、線輪を表すcoilを元に、recoilの文字を筆記体のようなバネの螺旋のような形象にしてみました。
読めそうで読めない。説明されれば読めなくはないけど、やっぱり読めない。雑誌という媒体ではタブー的なマークですが、あえて可読性を曖昧にしたマークで、recoilの持つ反発という意味や、反骨精神という意味を込めてみました。
[PR]
by kenbou-gh | 2008-02-18 15:33 | CI
Permille design apartment
d0137021_1695657.jpg
100%のさらに奥へ、デザインのもっと深部へ、という願いから、
千分率を意味する、permille(パーミル) と名付けた、デザインチーム。
架空のアパートメントでのクリエイティブの共有を目的としています。

3つの○は、ミクロからマクロまで、という願いも込めて、金星、地球、火星の直径比率に。
パーミルの記号に模したマークは、頭文字のp,d,aを組み合わせた形にもなっています。
[PR]
by kenbou-gh | 2007-12-21 16:12 | CI


カテゴリ
CI
small graphic

フォロー中のブログ
pH

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧